大きな大きなかぼちゃ!

まずは朝の自由あそびの時間に「先生、アンパンマンのお家ができたよ✨」と教えてくれたUちゃん。お友達のお顔も拭いてくれました☺優しいね



今日は給食のメニューにかぼちゃが入っています。

給食の先生がみんなの目の前でかぼちゃを切ってくれましたよ。

大きな大きなかぼちゃです。まずは触ったり持ってみましょう。 

重いね😆 力持ちさんは頑張って持ってみましたよ💪


給食の先生が力💪をぐぐーっといれて~包丁🔪

でスパーンと切ってくれましたよ。


みんな、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!中は美味しそうな黄色です。


次は種取りです。スプーン🥄ですくって綿と種を取りました

後は先生が美味しいお料理に変身させてくれます。お楽しみに!😉



続きまして~♪かぼちゃと言えばハロウィン🎃! ハロウィンの製作をしましょう!

どんな物が出来上がるかお楽しみに😊!



さあ、お散歩に行きましょう!赤ちゃんチームはお部屋で先生と遊んで待っててね🎵

今日は武家屋敷跡までレッツゴー❣✨

仲良く手を繋いで🎶



シャボン玉遊びをしたり自由に散策して遊びました。

武家屋敷に初めて入ったお友達も。

帰りにドングリ見つけたよ🍂



赤ちゃん👶のRくんは寝返りしておもちゃに手を伸ばして遊びます。Saちゃんは鏡に映る自分の姿を不思議そうにみていました。



さあ、給食を食べましょう🎵 かぼちゃはどんなお料理に変身したかな!?

今日のメニュー🍴

(普通食)

・白ご飯

・鶏のマーマレード焼き

・マセドアンサラダ

・だんご汁



(中期食)



今日のおまけショット!一生懸命、ご飯を食べるSaちゃん!



それでは、また明日!


保育士🐨佐々木