勤労感謝ウィークの始まり!

更新日:11月17日

今日もいい天気でしたね☀ 今日はお散歩に行きながら、いつもお世話になっているところにプレゼント🎁を届けます。プレゼントは以前みんなで作った花束💐です。喜んでいただけるかな?恥ずかしがらず渡せるかな?さあ、月齢の大きなお友達と小さなお友だちと分かれて出発です😄

出発前にみんなが揃うまでみんなの大好きなネズミ🐭さんのわらべ歌を聞いて待っていましたよ。静かに座って待つことができ、おりこうさんでした。


大きなお友達チームは歯科検診でお世話になった「さこだ歯科」へ。みんなを代表してHくんが渡しましたよ。ちょっと緊張した様子でしたがしっかりできましたよ👏


さあ、今度は公園に行きましょう。公園では遊具に乗ったり電車🚃を見たり楽しく遊びました✨


かくれんぼも覚えて「もういいよ」とこちらをチラチラ見て嬉しそう🥰

あらあら、みんなで同じところに隠れてますね。可愛いかくれんぼでした。


きれいな葉っぱ🍂を見つけたWちゃん、Sちゃん。葉っぱの塊をみつけたHくん。

みんなそれぞれ楽しく遊びました。


小さいお友だちチームはいつも優しく手を振ってくれる「フェスティバロ」のお姉さんにお届けしました。とっても喜んでいただき子供たちも嬉しそうでした。その後は公園に行ったりお部屋で遊びました


今日も楽しかったね♪さあ、ごはん🍴を食べましょう🎵

今日のメニュー🥄

(普通食)

・ごはん

・鮭の塩焼き

・ほうれん草胡麻和え

・さつま汁


(中、後期食)

・軟飯

・鮭のほうれん草あんかけ

・さつま汁

本日写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ございません。


最後に、「美味しいジュースを飲んで」と言ってはSちゃんに飲ませているWちゃん。仲良しな二人です。

明日もどこかに花束💐をお届けします。どこにいくかはお楽しみに😊!


保育士🐨佐々木