ゆっくりお散歩へ!

更新日:7月20日


SOPOのお友達はニコニコ😊笑顔で登園してきてくれましたよ(*´ω`*)

さあ、今日はどんなドキドキ💕楽しいことが待っているかな🎵



登園してきてお友達と遊んだらおやつ🥮を食べてみんなでお歌を歌ったり先生のお話しを聞きますよ。今日は紙芝居をみました♪乗り物🚗🚌🚒がいっぱい出てくる紙芝居でした。車🚙好きな子どもたちは真剣な表情で聞いていました(^^♪

さあ、お散歩へ行きましょう‼今日はどんな出会いがあるかな?😊


歩いていたら涼しげな音が…夏の風物詩、風鈴🎐です。涼しげな音にしばし、耳をすませて、うっとりタイム😙👩🏻


お寺で休憩して水分補給をしましたよ🥛暑いのでごくごく美味しそうに飲んでいました。

お寺の親鸞聖人に丁寧にご挨拶をする子どもたち。可愛いですね♪


その頃、SOPOで遊んでいるRちゃんTくんは。。。二人で仲良く追いかけっこしたり、おもちゃで遊んだり。ニコニコ😊とっても楽しそう。


お散歩から帰ってきたお友達と一緒に、エントランスでも遊びました(^^♪

コンビカーで遊んだり、先生が作ってくれた線路の上を走ったり、持ち上げたり?(笑)

みんなで楽しく遊びました。

すると、そこへ、可愛いお客様!なんとカマキリの赤ちゃんが👶じいーと見つめる子、びくっりする子、色々でしたよ。



ベビーカーに乗るのも大好きな子ども達、仲よく押したり押されたりして楽しそうでした。


さあ、たくさん遊んでお腹が空いたね。ご飯🍚🍴を食べましょう🎵


(普通食)

・白ご飯

・豚のケチャップ煮

・スパサラ

・コンソメスープ


(後期食)

・軟飯

・鶏と野菜の煮物

・スパサラ

・具だくさんスープ


明日も楽しいこと待ってるよ🎵いっぱい遊ぼうね。


保育士☆佐々木